女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

3歳の息子と湘南・江ノ島鉄道旅

春らしい陽気が続いたので、お出かけしようと思い立ち、江ノ島まで行ってきました。

 

藤沢から江ノ電

息子、改札前にあった江ノ電グッズを売っている売店に釘付けになり、しばらく動けず。

f:id:joshi-julietta:20170406111630j:plain

 

本当は鎌倉まで行きたいのですが、湘南モノレールにも乗りたいので、江ノ島で下車。

緑がマイブームの息子にピッタリの江ノ電を撮影。

f:id:joshi-julietta:20170406113013j:plain

f:id:joshi-julietta:20170406114152j:plain

駅の自動販売機でジュースを買おうと思ったのですが、お金を入れたのに、ジュースが出てこないし、お金も出てこない事件が発生。

テンパっているまま、海のほうに歩き出してみたものの引き返し、行ったことのない逆側に進んでみることに。

国道467号線を歩いてみると、江ノ電が道路を走る区間に。

お寺の階段には、桜と江ノ電を写そうとする方たちがカメラ片手に集まっていました。

f:id:joshi-julietta:20170406120658j:plain

そして龍口寺のなかへ。

息子は歩かず、抱っこしながら石段を登る苦行に。

苦行の成果か?さっきお金が出てこなかったことぐらい、大したことない、と思えるようになる(笑)。

f:id:joshi-julietta:20170406115311j:plain

f:id:joshi-julietta:20170406120115j:plain

桜を見ながらごはんを食べました。

 

その後湘南モノレール湘南江の島駅へ。

しばらく運転台で遊ぶ。

f:id:joshi-julietta:20170406124356j:plain

ちなみに、湘南モノレールSuicaPASMOは使えない。

改札に、ピッとやろうとしてしまった。

f:id:joshi-julietta:20170406125840j:plain

大船に向かいます。

高いところを走るので、海が見えたり、見晴らし抜群でした。

 

そして、大船から藤沢へ戻ります。

カメラを持っている少年たちとともに踊り子を撮る。

f:id:joshi-julietta:20170406142209j:plain

藤沢からは小田急で帰ります。

息子は疲れて爆睡。

 

モノレールでは女子校の子たちでにぎやかだったし、入学式も多かったようで、春らしく、とてもフレッシュな気分になった一日でした。

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta