読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

正月に帰省して思ったあんなことこんなこと

日々のこと

年末から旦那の実家(愛知)に帰省しました。

関東から出たことのない人間なので、毎回新鮮な気分になります。

 

とはいっても、イオンなど大きいショッピングモールは全国共通。

昔ほど地域の違いは大きく感じないのではないでしょうか。

 

いまわたしが勤務している企業は小売なので、全国に店舗がありますが、

わたしは本社で数字を見て仕事しているだけで、現場の空気感はまったくわかりません。

昔からあちこち行って、いろんなものを見るのが好きでしたが、

やはり自分の目で見て感じることをこれからも大事にしたいものです。

 

車で行ったので、パーキングエリアに何度も入りましたが、新品だけど500円でCDがたくさん売っていました。

そして昔ファンだったバンドのベスト盤(解散したあとに出た)を買いました。

このベスト盤、なんだかそっけなくて、とりあえずシングル集めましたってかんじでした。

そりゃ安売りになるわ。

 

水族館では、記念撮影をしましたが、台紙はもう一枚入るようになっていて、

別のブースでも記念撮影ができるそうで、そっちでもぜひやってくれ、とのこと。

もちろん別料金。

うちは最初の記念撮影のみで帰りました。

 

どこに行っても、なんとか人をつかまえよう、商売しよう、ってかんじだったように思います。

 

今のところ、両家ともに孫はうちの息子のみなので、祖父母の愛が集中し、またおもちゃが贈られ、家におもちゃがあふれ返る…

 

そんななか癒されたのは高速道路から見える富士山でした。

 

とはいえ、こうして生きていられるのは本当に素晴らしいことです。

今年も平穏無事に暮らせますように。

 

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta