
女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

田園都市線の一部だけだけど・・・親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2016

鉄道・のりもの 神奈川県の話題 気になるスポット 日々のこと

今週、息子と一緒に、東急のスタンプラリーをやってきました。

www.tokyu.co.jp

PDF資料↓

http://www.tokyu.co.jp/file/160715-1.pdf

 

お盆休み中、偶然、ネットで知って、お!これは行きたい!と急に思い立ち、

なぜか8時半に出発。

うちから一番近い東急の駅、長津田に着いて、スタンプ見当たらず。

開始が10時からと知り、完全に空回りする始末。

しかし、このままでは帰れない・・・と思い、

いろいろと時間をつぶし、溝の口のスタンプだけ押して帰ったのが、1日目。

(そのあと引き返そうと思ったら、なぜか息子が東急に乗るのを嫌がり、南武線経由で帰った)

 

というわけで、2日目はきちんと10時すぎに到着するように出発。

 長津田で無事スタンプを押す。

溝の口長津田開業50周年の写真展やってました。

なんだか沿線イメージ抜群の田園都市線ですが、50年前は本当に何もない。

f:id:joshi-julietta:20160825193840j:plain

そして、青葉台へ向かう。

f:id:joshi-julietta:20160825193922j:plain

急行に乗り、無事、青葉台でスタンプを押し、切符ゲット!

そのまますぐ、鷺沼に行きたかったのですが、なぜか拒否したため、

駅前の東急スクエアへ行くことに。

www.aobadai-square.com

約20年前に1回来たっきりですが、街の雰囲気はあまり変わってないように感じました。

 

東急スクエアに入ろうとすると、ハートマークをつけたカメムシ発見。

エサキモンキツノカメムシ

f:id:joshi-julietta:20160825194758j:plain

切符を握りしめたまま、必死に眺める息子。

f:id:joshi-julietta:20160825194806j:plain

ひとまず、お菓子や飲み物を買い、再び電車へ。

そして、鷺沼。

f:id:joshi-julietta:20160825194927j:plain

スタンプを押し、前回の溝の口の分と鷺沼で揃ったので、切符ゲット!

またすぐ電車に乗ろうとするも、拒否。

結局、東急ストアなどが入っている、フレルへ。

www.fullel.com

 

やっぱり、わたしが今まで住んだ街に比べて、田園都市線沿線は駅の周りも充実しているように感じました。

歩いていたら、いきなり某幼児教材のご案内をされたり、おけいこごとらしいバッグを持っている子を見ると、なんだか違うわーってかんじです。

気のせいなのか、なんなのか。

 

スタンプラリーのほうは、いまは全部まわるのは厳しそうなので、また来年かな。

たまたまかもしれないけど、スタンプ台で出会ったのは、ほとんどが小学生くらいの大きい子だった。

 

家に帰ってからも、息子は「トン(スタンプを押す真似)やったよ!」と喜んでいたので、大満足!!

f:id:joshi-julietta:20160825200316j:plain

 

☆関連記事

joshinbun.hatenablog.jp

 

joshinbun.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする
© 2013-2016 joshi-julietta