
女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

【Eテレ】フックブックロー終了?川平慈英の華麗なタップが!コレナンデ商会を見た!の巻。

息子の発熱&私鼻風邪(そして夏バテ?)でお休みしていた日、

何気なくEテレを見ていたら始まったのが、「コレナンデ商会」。

www2.nhk.or.jp

 

初めて見るなあ、何だろう?コレナンデ商会??は?

と思っていたのですが、

ミロコマチコさんの絵もパッと明るくて、さらにあの、川平慈英がドーンと登場!

陽気なかんじでとにかく楽しくなります。

mirocomachiko.com

川平慈英 音楽パペットバラエティ「コレナンデ商会」出演決定!! | 株式会社 ケイファクトリー

 

音楽は塩谷哲さん。

ものすごくラテンなかんじだな、と思っていたら、

サルサバンドのオルケスタ・デ・ラ・ルスのピアニストだったそうです。

Ticket & On Air of earth-beat

8月6日(木)

オンエア情報

NHK Eテレ「コレナンデ商会」

*SALTがNHK Eテレの音楽パペットバラエティ番組
『コレナンデ商会』の音楽を担当します!
放送日は下記になります。

8月6日(木) 17:35-17:45
8月22日(土) 16:50-17:00(再放送)

是非ご覧頂いて、NHKに感想メールを
送って頂ければ嬉しいです!
番組が好評なら、
来年4月からレギュラー放送が始まるかも!?

・・・ということは、好評じゃなかったら、、、レギュラー放送はなし?

 

内容は、完全に音楽パペット番組シリーズというかんじです。

もともとクインテットがすごい好きで、さらにフックブックローもお気に入り。

f:id:joshi-julietta:20150807232406p:plain

クインテット - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

 

joshinbun.hatenablog.jp

 

コレナンデ商会も今までのものとは少し趣向が違うけど、

楽しみです。

 

なんといっても、川平慈英ダンスがやばいです!!!

そうなんです!!!いいんです!!!

最高です!!!もちろん歌もです!!!

さすがミュージカル俳優。

素晴らしすぎます。

 

f:id:joshi-julietta:20150806174435j:plain

f:id:joshi-julietta:20150806174706j:plain

↓踊ってます。イエイ!

f:id:joshi-julietta:20150806174724j:plain

ノリノリだぜ!!(50代とは思えません)

f:id:joshi-julietta:20150806174731j:plain

たまたまお休みした日に見られて、とても得した気分でした。

 

どうやらフックブックローが終わってしまうみたいで寂しいですが、

けっさく君の素朴な雰囲気を思う存分味わいつつ、

こちらは豪快で陽気なかんじで、自然と笑顔があふれそうです。

 

まずはぜひ8月22日の再放送を見てみてください!

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta