読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合@横浜アリーナ に行ってきた!の巻。

NHK 気になるスポット 神奈川県の話題 日々のこと

念願の生ワンワンを観てきました!

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合(横浜公演情報)|キッズワンダーランド

 

3回公演の2回目、14:10開演の回だったので、

早めに新横浜に行って、ごはんを食べようと思ったら、

ちょうど、1回目の公演が終わったところ。

レストランはどこも満杯でした…。

 

とりあえずレストランの順番待ち予約して、ペペでお買いもの。

ベビー休憩室に行こうとしたら、こちらも大行列。。

 

そして、13時すぎに食べ始めたものの、

あっという間に時間が過ぎ、あわてて横浜アリーナへ。

 

抱っこしながらの階段、しんどかった…。

 

スタンド席だったので、ステージまで少し遠かったけど、

幸い息子がぐずらず、最初から最後まで十分楽しめました。

 

個人的な感想は、

ストーリーは正直どうでもよかった(笑)

しょうこお姉さん当たりまえだけど、うたうますぎ!

ワンワン汗だくだって言ってたけど、体力大丈夫なのか(笑)

◎会場内は暑くなります。脱がせやすい服が便利です。

会場は熱気で暑くなります。
会場内では、手軽に脱ぎ着できるような服が便利かと思います。

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合(耳より情報)|キッズワンダーランド

 

オフロスキーがいるなら、コッシーとかサボさんも見たかったな…

そしてわたしが子どもだったとき、うたのお兄さんだった、坂田おさむさん最強!

 

グッズを買うのも一苦労。

f:id:joshi-julietta:20150222134309j:plain

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合(耳より情報)|キッズワンダーランド

ワンワンの帽子かわいいなと思ったのですが、うちの子は帽子が嫌いなので、断念。

保育園に使えるループ付きタオルを購入(実用的!)。

 

そして、記念撮影の列がすごかったです。

 

新横浜はどこもかしこも子連れだらけ。

帰りにお茶に寄った店でもワンワン帰りの親子連れがいました。

 

普段、生活していると、そんなにたくさんの人(自分以外の親子)に会いません。

保育園に行って、職場に行って、また急いで保育園に迎えに行って、

帰ったらごはんつくって、寝る。

 

休みの日もたまには出かけるけど、近所のスーパーとかだし、

ずっと家にいると、息づまるし、

あれこれいたずらされて、イライラしたり…

 

こういうたくさんの親子が集まる場に行くと、

なんだか、ホッとしました。

 

というわけで、

みんなを幸せな気分にしてくれるワンワン最高だぜ!

会場でやった、「わ~お!」楽しかった!

f:id:joshi-julietta:20150222202523j:plain

 

広告を非表示にする
© 2013-2016 joshi-julietta