
女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

これは使える!西松屋でアジャッシュベルトとりぼんアジャスターを買った、の巻。

現在妊娠6ヶ月ですが、おなかもだんだん目立ってきて、

パンツはボタンが閉まらないままはいています。。

 

そこで、ウエストがゴムになっているものを何枚か追加しようか、

と思っていたのですが、

西松屋でこんなものを発見!そして即買い!

 

f:id:joshi-julietta:20130907221701j:plain

アジャッシュベルト | 西松屋

【楽天市場】アジャッシュベルト シフォン:西松屋チェーン楽天市場店

f:id:joshi-julietta:20130907221503j:plain

カネソン本舗 柳瀬ワイチ株式会社|製品情報 マタニティ用品 りぼんアジャスター 

Amazon.co.jp: カネソン りぼんアジャスター: ベビー&マタニティ

 

わざわざマタニティ用のものを買い足すのももったいないし、

終わったら使わなくなるしなあ、、

と思っていたから、まさにもってこい!

 

いま持っているパンツのボタンのところに留めて調節するだけ。

アジャッシュベルトはシフォンのヒラヒラがついていて、かわいいし☆

 

という、今回はそれだけの記事なのですが(笑)、

ほかはマタニティ下着やマタニティ用タイツを買い足し。

なんとか余計なものを買わないようにがんばっているところです。

 

で、そういうマタニティ・育児用品のお店って、どこが一番いいのかなと思っていて、

最初はベビーザらスに行ったところ、

ベビーカーとチャイルドシートはそれなりにあったけど、

マタニティ下着などはあんまりなかった印象。

 

そこで、ほかのところにも行ってみよう、ときょうは西松屋に行ったというわけ。

 

西松屋は子供服がメインというだけあって、衣類はたくさんあったような。

下着やマタニティウェアの品ぞろえもあって助かりました。

しかも安い!

部屋着に使えそうなパンツがセールで300円台で売ってました。

 

なので、次はアカチャンホンポかなーと。

 

とりあえず、西松屋に行ってみた印象は

↓で書かれている意見とほぼ同じでした。

西松屋と赤ちゃん本舗の両方に行かれた事のある方に質問です。 - Yahoo!知恵袋

 

とにかく安さの西松屋

種類豊富のアカチャンホンポ

といったところでしょうか。

 

なぜか西松屋はBGMがなく、無音ですごく気になりましたが、

経費削減なんだそうですね。

袋もうっすいし、なんか納得。

西松屋のBGMはなぜ、なくなったんですか? 数年前まではBGMがかかっていたと思うん... - Yahoo!知恵袋

 

「西松屋では200坪以上の広い店舗を、たった2人のパート店員で運営している」

と書いてありますが、

たしかに店員さんも少なくて、お客さんもそんなにいないし、ちょっと寂しいかんじ。

きょう行った店も、本当にこの道?と疑うほどの細い道を通り、

あたりは普通の住宅街というところでしたが、

「出店立地も、店をガラガラにするため幹線道路沿いなど立地のいい場所をあえて避けている」など、

徹底した合理化経営をしているんだそう。

道理で安いわけだ。。 

2011年11月17日放送 西松屋チェーン 社長 大村 禎史(おおむら・よしふみ)氏|カンブリア宮殿:テレビ東京

 

いやあ、、妊娠してからホントいろんなことを知れて楽しいです。

 

とりあえず、うまくお店を使い分ける必要がありそうですね~(*^_^*) 

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta