女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

話題の「おとうさんといっしょ」を初めてみたよ、の巻。

かねてから話題になっていた、NHKおかあさんといっしょ」のおとうさん版、

おとうさんといっしょ」。

おとうさんといっしょ - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

「おとうさんといっしょ」を観た人の感想ツイートまとめ - NAVER まとめ

 

なにげなく朝目覚めて、テレビをつけたらやっていましたが、

こりゃシュールでビックリ。。

 

だって、いきなり画面に「畳は一畳~♪」という歌とイチジョウマン7というヒーロー(?)が。

おとうさんの子どもとの遊びを応援するだけなのに、なぜ畳? 

和室が少なくなったけど、畳のことを忘れないで!ってかんじ?

 


イチジョウマン7 遊び隊士 歌詞付き おとうさんといっしょ - YouTube

 

なんとテーマ曲を歌っているのは、山本正之さんという有名な方だそう。

(代表曲は「燃えよドラゴンズ」やヤッターマンの主題歌!)

山本正之 - Wikipedia 

 

素人の親子が出てきて、おとうさん、変な格好させられてたけど、いいのか?

とつい思ってしまう。。

 

しかも「ぢべたぐらし あひるの生活」というアニメがまたシュール。

一応動物ものだけど、これ、大人向けだよね。子どもは興味持つのかな?

アニメ「ぢべたぐらし あひるの生活」

 

で、最後は「あそびたいそう だい2」。

第1はあるんですか? ?

これもなんか衝撃が大きすぎて、歌が頭に入ってこなかった。

f:id:joshi-julietta:20130526093944j:plain

 

 

本家の「おかあさんといっしょ」でも体操のおにいさんはいるし、

そっちだけでいいんじゃないかと。

 

気がついたらあっという間に終了でしたが、

うちの旦那はまだ寝ています。。

おとうさん、この時間に見てくれるかな?

f:id:joshi-julietta:20130526094203j:plain

 

 

まあ、初めてみたし、慣れてないだけだよね、と思いつつ、

引き続き「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」へ。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

 

いやーワンワンの安定感ヤバイ!!

一気にホッとしました。

f:id:joshi-julietta:20130526094810j:plain

 

そして、本家のおにいさんおねえさんの歌!

f:id:joshi-julietta:20130526094907j:plain

 

さらに、いとしのストレッチマン

f:id:joshi-julietta:20130526095003j:plain

 

おとうさんといっしょ」もこのぐらい安心してみられるようになるといいですね。

© 2013-2017 joshi-julietta