
女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

予約殺到中!ソフトバンク細川選手の奥さまが経営するスーパー学童って?

元NHKの堀潤さんの記事にあったリンクでたどりついた教育関係の記事。

(ややこしい…)

 

中目黒駅から徒歩6分、6年先まで予約いっぱい(!)の

保育園(アフター幼稚園)&塾の経営者がなんと、

プロ野球のソフトバンク(元西武)細川亨選手の奥さまでもある、細川眞紀子さん。

(野球ファンとしては見逃せない!)

学校崩壊に負けない子どもの育て方 「日本の教育」を考え直す (3-3) J-CASTモノウォッチ

 

「将来有望」な子どもの育て方 20年後を考えた子育て

Amazon.co.jp: 「将来有望」な子どもの育て方 20年後を考えた子育て: 細川眞紀子: 本

 

それもそのはず、祖父や父も起業されているというご一家で、

叔父にリクルート創始者・江副浩正氏、

親戚に阪急創始者・小林一三氏もいるとか!!うわー。

しかも美人ときた!

【美人教育ブロデューサーが伝授】子育てだけが進化していない! - 芸能 - ZAKZAK

 

最初は専業主婦だったそうですが、「とにかく思い立ったら即行動」で

33歳でベビーシッター会社を起業。

 

角川春樹氏の娘さんがつくった保育園についても前に書きましたが、

この親にしてこの子あり!角川春樹氏の娘さんが経営する保育園が、いい意味でヤバイ! - 女子新聞手帖

やっぱり起業する行動力は血筋ですね。

 

「フェアリーキッズ」細川眞紀子さんにきく ~mama's style ママズスタイル

予約殺到中! 子どももママも幸せにする「スーパー学童」を運営/BunBu学院代表・細川眞紀子さん【前編】(cafeglobe) - エキサイトニュース

 

肝心の内容ですが、

小学校や幼稚園までお迎え、預かり時間は基本20時まで、オプションで最長22時まで。

学童のみ、塾のみもOKらしい。

夕食はオーガニック対応!

コース BunBu学院

 

講師にはあの、体操のひろみちお兄さん、柔道金メダリスト古賀稔彦さんまで!!

(スポーツ系には食いつく)

もちろん英語もバッチリみたいです。

ほか、書道・ピアノ・そろばん・速読・算数・料理・作文とすごすぎ。

カリキュラム BunBu学院

 

また課外学習もあって、プロ野球を観に行ったり、

社交界デビューや劇団四季バックステージツアーなども行けるらしい!

 

ズバリお値段は、

学童+塾コース週1回1科目で25,000円から

 

えーと、、週5日だったら、×5で、

125,000円かな!?

 

まあ、そうなりますよね。

やはり名門私立小のお子さんが多いようです。

学習・体験・食育から送迎まで、私設学童「BunBu学院」の取組み リセマム

 

でもただ英才教育をするわけではなくて、

「DSなどの一人でするゲームは持ち込み禁止」で、

「遊びたいときは、遊び相手をさがしてください。

オセロ、人生ゲームなど、みんなで遊ぶゲームはたくさんあります」

っていいですね。

 

と、考えもしっかりしていて信頼できそうですね。

 

そして、細川さんいわく、産んでから子どもの教育を考えるのでは遅くて、

「10カ月の妊娠期間中が知識を蓄えるのにベスト」なんだとか。

「女性は、家族というチームのマネジメントをするリーダーです。

お金の管理や将来のシミュレーションは夫婦でしておくべき。

子どもの前にパートナーの教育、という練習になりますね(笑)」

産んでからではもう遅い!? 共働き志向の女性が準備しておくべき「子どもの教育」プラン - Woman type [ウーマンタイプ]

 

そう、まずは夫婦で子育てやお金の考えを合わせておくこと。

そして、小さい子を育てていると

「目の前の困っていることに手一杯」になりがちなんだそうですが、

10歳までのプランまで考えてみるべき、とのことです。

 

もちろん健康第一!ですが、妊娠したら、

少しずつでも、どういう風に育てたいか、子どもの将来のことを考え始めてみては?

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta