女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

「さあ!ドリームハウスを目指そうぜ!!」賃貸住宅のオーダーメードについて

「賃貸住宅だってオーダーメード」という記事が出ていました。

 

賃貸住宅だってオーダーメード 間取りや壁紙、入居前に 老朽物件を魅力的に :日本経済新聞(会員限定)

 

築25年のマンションで、2LDK→1LDKに変更して

壁紙などを変更、という例が。

 

ん?このまえ見たドリームハウス(テレ東)を思い出してしまいました。

 

+++完成!ドリームハウス+++

 

「完成!ドリームハウス」でリフォーム失敗【劇的ビフォーアフター】 - NAVER まとめ

 

ドリームハウスの物件は築50年なので、比べものにならないですが、

きっといたるところで同じように、

リノベーション?だかリフォームだかをやっていることと思います。

 

個人的には飽きっぽいので、あまりにも奇抜だと、

もう少し年数が経ったら、なんだかなーと思ってしまいそうです。

 

いま住んでいる家(賃貸)は壁が真っ白なので、

無難で落ち着きます。

 

家を買おうか、このまま賃貸でいこうか、

かなり考え中の身ですが(そのまえにお金がない)、

もし買うのなら、売ることになった場合のことを考えると、

あまり大掛かりな改造はできないかな、と。。

 

でも、自分だけの個性的な家、がありますよね。

 

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta