女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

UR×イケア=イケてるUR @港北ニュータウン

友人が住んでいるUR賃貸住宅

「みんなもURにしようよ!」とかなりオススメの様子でした。

(※URの回し者ではない)

なぜかというと「更新料がないから」なんだとか。

 

でも、わたしが気になったのは意外と家賃がそこそこすること。

公団って安いと思ってたけど、そうでもらしい。

 

きょう神奈川県版の朝刊に出てたのが、

URとIKEAのコラボ。

 

UR都市機構とIKEAがコラボ インテリア・小物を全面コーディネート | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

 

横浜市港北区の「プロムナード仲町台」のモデルルームで

IKEAがインテリア・小物類を全面コーディネート!

 

UR側のメリットとして、リノベーションしなくてもオシャレになるよ~!

IKEA側としては、日本住宅にも合うんだよ~!お店に買いに来てね~!

ってところでしょうか。

 

IKEAの店舗に実際の部屋を展示されているけど、

うちは無理だよ~って思っちゃうんですよね。。

 

そのモデルルームはなんときょう2/2から公開!

い、行きたい…。

UR都市機構 | 神奈川エリア | イケアとURに住もう。

 

横浜市営地下鉄ブルーライン…

都心に行くときは、あざみ野から田園都市線でしょうか?

通勤に耐えられるか、しっかり考えないと。

交通の利便性も重要だよね。。

広告を非表示にする
© 2013-2017 joshi-julietta