女子新聞手帖

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

☆女子新聞手帖について☆

☆このブログについて

新聞などを読んでいて気になった、子育て、教育、医療、家、お金ほか、だいたい「女性」に関わることのメモ。

というとおりで、

あくまで個人的に気になった事柄について、思ったこと、考えたことのメモです。

 

☆手帖の持ち主について

1981年埼玉県生まれ。

結婚と同時に、神奈川県に引っ越し。

 

子どものころから新聞が好きで毎日読み続けています。

体があまり強くなく、集団生活が苦手だったため、

わたしにとっての一番の癒しは、ひとり部屋で読書したり、思索にふけることでした。

よくストレスで体調を崩していましたが、考え方を変えることにより克服(たぶん)。

 

そのため、

・他人とのコミュニケーション(職場、地域、家庭、子育てなどあらゆる場面)

・心とからだの健康

について、とても関心があります。

 

また、フリーターを経て、その後も派遣などでさまざまな企業に勤務し、

いろいろな人々を見てきました。

第1子出産後も、なんとか仕事継続中。

よりよい「働き方」「生き方」について、日々考えています。

 

そして、自分の経験を生かして、何か役に立つことができたら、と思っています。

 

わたしにとってのリラックス法は、公園など自然のなかを散歩することです。

ゆるたま散歩。:So-netブログ

 

☆ご意見等お問い合わせについて

 もし何かご意見、ご指摘、ほか、持ち主へ伝えたいことなどがありましたら、

コメント欄(承認制)まで、お願いいたします。

 

f:id:joshi-julietta:20141019154331j:plain

© 2013-2017 joshi-julietta